利用規約

本規約は、株式会社URFEET(以下「当社」といいます。)が提供する「相続放棄ナビ」という名称のサービス(理由の如何を問わずサービスの名称または内容が変更された場合は、当該変更後のサービスを含み、以下「本サービス」といいます。)について、本サービスの利用者(以下単に「利用者」といいます。)と当社との権利義務関係を定めるものです。

1.サービスの利用

1.1 利用者は、本サービスを利用し、相続放棄に関する業務を提供している弁護士の情報を閲覧することができます。利用者は、当社が弁護士を紹介するものではなく、弁護士の情報を提供するものであることを理解した上で本サービスを利用するものとします。

1.2 利用者は、本サービスにおいて情報を提供している弁護士に対し、法律相談その他の法律事務の依頼を目的とし、自己のメールアドレスその他の情報を送信できるものとします。なお、この情報送信後に弁護士と利用者との間で委任契約その他の契約が成立した場合であっても、当社は当該契約の当事者にはならず、当該契約に関する責任を負いません。

2.禁止行為

当社は、利用者に対し、次に掲げる行為をいずれも禁止します。

1. 弁護士に対する営業の目的で本サービスを利用する行為
  2. 弁護士に対する業務妨害目的で本サービスを利用する行為
  3. 別人になりすまして本サービスを利用する行為
  4. 本サービスのシステム等に過度な負荷をかける行為その他の本サービスの運営を阻害するおそれのある行為(本サービスに関連するサーバその他の機器への不正なアクセス行為を含みますが、これに限られません。)
  5. 本サービスと同一のもしくは本サービスに類似するサービスまたは本サービスに付随もしくは関連するサービスを開発または運営する目的で本サービスを利用する行為
  6. 法令もしくは公序良俗に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
  7. 当社または第三者の知的財産権、プライバシーの権利その他の権利または利益を侵害する行為
  8. 前各号の行為を惹起または容易化する行為
  9. 上記の他、当社が不適切と客観的理由に基づき合理的に判断する行為

3.非保証および免責

3.1 利用者は、本サービスが現状有姿で提供されるものであることを理解した上で本サービスを利用するものとします。当社は、本サービスについて、完全性、継続性、正確性、適用性、商業的有用性を含め、一切保証しません。

3.2 当社は、本サービスが利用者の使用する情報端末(以下「利用者使用端末」といいます。)に対応していることを保証するものではなく、当社に故意または重大な過失がない限り、利用者使用端末における本サービスの利用によって生じる本サービスまたは利用者使用端末の不具合その他の一切の事項についての責任を負いません。また、利用者は、本サービスの提供を受ける上で必要な通信環境等の準備および維持(コンピューター・ウイルスの感染の防止、不正アクセスおよび情報漏洩の防止等のセキュリティ対策を含みますが、これらに限られません。)を自らの費用と責任でおこなうものとします。

3.3 当社は、本サービスの内容変更、中断または終了によって生じたいかなる損害についても、当社に故意もしくは重大な過失がある場合を除き、一切責任を負いません。

3.4  当社は、本サービスの利用によって利用者に生じた如何なる損害についても、当社に故意または重大な過失がない限り、責任を負いません。

3.5 当社は、本サービスに関連して利用者と他の利用者または第三者(本サービスに情報提供を行う弁護士を含みます。)との間において生じた紛争等について、当社に故意または重大な過失がある場合を除き、一切責任を負いません。

4.分離可能性

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。また、当社および利用者は、無効または執行不能と判断された条項または部分について、当該無効もしくは執行不能な条項または部分の趣旨の実現ならびに法律的および経済的に同等の効果の存続を確保できるように努めるものとします。

5.管轄裁判所

本サービスの利用に関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。